ついに来た、この日が。

遂にこの日が来た。

 

 

 

2018年10月4日。*1

 

関西ジャニーズJr.から4年ぶりに新ユニットが結成された。(10月6日が正確な結成日)

 

 

 『なにわ男子』

 

その少し前から関西に新ユニットができるんじゃないかと言われていたが、根拠のない噂だと思っていた。*2

 

学校をさぼって昼寝していた私*3が起きてツイッターを開いたら「西畑くん、新ユニット結成おめでとう!」というツイートが目に入ってきた。

 

 

混乱しながらTLを遡っていくと、噂のもとはDuetの早売り*4の紙面を撮影したものだった。

 

f:id:kiitekure:20181006005901j:plain

(あえて綺麗なものでなく流れてきた画像で)

画像を見てもかなり混乱した。

 

私が好きな関西ジュニアにはグループがなかったこととか(このまま個人戦で行く気がしていた)*5、18の少年たちで作ってもらったMidnight Devil(通称:ミッデビ)くくりに結構真剣にユニットになってほしかったし、ジャニーズWESTがデビューする前ぶりのユニットの新曲ていうこともあり、ユニットになるんじゃないかって思っていたこととか。

 

自担である西畑さんは入っているし、立場が気に入っていなかった丈橋がメインとなるであろうユニットに入っていたことはとっても嬉しかった。(あれだけスキルや人気もあるのに三列目っておかしいやろ)(丈橋メインユニット加入、三列目の逆襲おめでとう!!)

 

それに、ユニットを組むことはデビューへ近づくことだと思っているし、西畑さんがユニットを組むなら丈橋と一緒が良かったので、そういう点に関してはよかった。ユニットを組むということはデビューするための組み合わせテストでもあり、住所のようなものだと思ってる。例えば「西畑大吾って誰?」ってなっても「ほら!なにわ男子の!」「あ~」ってなることがあるから。私自身東京のちびジュはそんな感じ。

 

 

 

 

なんで混乱したかというと、トリオと正門さんのことで。

 

髙橋恭平は西畑さんや関バリ*6などで兄組と絡んでいるし、歳もそんなに離れていないから、どちらかというと弟組ではなく上と絡ませた方が輝くのではないか、と勝手に思っていたのでそんなに驚かなかった。

 

混乱したのは残りの二人に関してで、道枝・長尾は単に西畑さんや丈橋と一緒のグループになるって想像したことすらなかったから、単純に違和感を覚えているだけだと思う。西畑さんも道枝もセンタータイプなのでそれぞれ違うグループのセンターを務めるんだろうな、と思っていたから。西畑さんがデビューしたら道枝がセンターになるのかな?って。

 

(正直17のクリパから西畑さん率いる兄組と、大西さん率いる弟組と別れる流れが続いていたので、大西さんも入らないと思っていた。私が推していたのは18の少年たち青チーム*7にプラスで誰か華のある人と思っていた。)

 

正門さんに関しては、最近すごく扱いが良くなってきていて、関バリでも他の三人とかなり相性が良くてきちんとサポートしているし、滝沢歌舞伎にも選出され、*8ダンスに関してもこれまではあまり上手いなという印象は受けていなかったけど、滝沢歌舞伎に出たことによってかなり上達したなと思ったし。18の春松竹でもらった新曲「Happy」でかなりいいポジションにいて。ミッデビでもいい意味でなじんでいたし。ソロのギターパートをもらえたり。あけおめコン*9での人気もすごかった。

 

(あけおめコンではOP映像があった。そこで一人ずつ写真が出てくるので、結構歓声の差が分かる。メイン以外で歓声が大きいなと感じたのは正門くんと末澤くん。)

 

(新宿で行われたスタタンの応援上映も観に行ったんですけど、正門くんの伝説のセリフのところの周りの反応もすさまじかった。EDのおみハピ以外でお話の中では一番反応がすごかった)

 

最近すこしずつ待遇が良くなってきたのに…関バリメンで入れなかったの彼だけ…丈くんとも、大橋くんとも、大西さんとも、トリオとも、もちろん西畑さんともすごく合う人なのに。自分も輝くけど、ほかの人を引き立たせることができる素晴らしい人なのに。ギターできる人がいたら、パフォのアクセントにもなるのに…今回入らなかったの、結構悲しいし悔しいです。それ以上に本人と正門担が一番悔しいだろうけど。

 

 

 

 

もちろん今回のメンバーでデビューするって決まったわけではないし、とりあえずはなにわ男子が始動するのを楽しみにしています。始まってみないと何も分からないからね!!まだ雑誌に載っただけだから!!まだメンバーが…とかいうのは違うかなって(この先矛盾しすぎ)。でも、なにわ男子はなにわ男子で応援しますけど、私は正門さん(とコジケン)の合流待ってるよ!!めげずにくじけずに頑張ってほしい。まだまだ伸びしろがたくさんある二人だと思ってるから!!放っておけないような人材になろうな!!

 

あれだけユニに固執するのやめようって思ったのに!!ミッデビはオタクの夏の幻だったんでしょうか…久々にユニット結成してほしい!!って思った組み合わせだったのになぁ…同じこと思ってる人結構多かったし。

 

(個人的にはすえぴこと末澤誠也も、もったいないと思います)(なんで事務所はすえぴ推さないん?)(♀関係か?)

 

とりあえず、前半誌を買ってみんなのコメントを読みました。本人たちは前を見てるからな!!オタクがうじうじしててどうする!!(特大ブーメラン)応援するからね!!

 

f:id:kiitekure:20181006022628j:plain

これはDuet(201811月号)

Deutは画像まとめてた人がいたから引用させてもらったよ。POTATOはないから自作するか。コラージュめちゃめちゃ下手くそなんやけど。WUでは特に発言なし。

f:id:kiitekure:20181006025233j:plain

 

 

かわいい印象の方が強いメンバーが多いけど、丈橋もいることだし、どんどんバッキバキにかっこいい曲やってください!丈橋が合わせるんじゃなくて他のメンバーがレベルを上げるんや!!

 

お互いに切磋琢磨し、高めあえるグループだと期待してます!!だって年長2人がそういう2人だから。

 

あと、トーク力やMC力も西畑さんや丈くんをお手本にして皆さん話術を磨いてください!!顔やフレッシュさだけじゃやっていけないぞ!!丈くんが時には伸び伸びとボケられるくらいのツッコミが欲しいな!それが誰がやってくれるかわからないけど。今ツッコミじゃなくても、これからはグループになったんならグループのバランスを見てキャラとかも考えていってほしいな。

 

丈くんはボケもツッコミも両方できる素晴らしい人材。ツッコミだけやらせるのはもったいない!!

 

今までの関ジュでは結構西畑さんセンター!!って感じが強かったけど、西畑さんは自分の立場によって変えられるカメレオンみたいな人だと思うので、ゆくゆくは嵐みたいな誰がセンターに立ってもおかしくないようなグループになれば嬉しいかな。(丈くんのセンターが見たい)

 

後は西畑さんも大西さんを猫可愛がりするの控えてほしいな。1番年下なら分かるけど、彼は下から3番目だし、ずっとやりすぎなの気づいてる?可愛がるのはいいけど、表でやるのはほどほどにしてほしいぞ。

 

西畑さんがよく言ってる、自分が個人仕事を頑張ることで何か関西ジャニーズJr.に還元したいと言う言葉、今度からはなにわ男子(関西ジャニーズJr.)だけど、他のメンバーもそう思って仕事してくれるといいな。良いことも悪いこともグループになれば道連れ、連帯責任だから。頼むから悪い意味で話題になるようなことはしないでくれよな。いい意味でバズろうぜ!

 

正直言うと、自担はセンター張ってくれてるからユニ入った!って喜びは他の人たちのファンより薄いかもしれない。だってユニ組むなら入ってくれてるって確信してたから。それだけ立ち位置だけのセンターじゃなくて、人気も個人でのお仕事でも結果を残せてるのを知ってるから。でも年々演技仕事が多いのは嬉しいけど、他のファンとかに「俳優路線か〜」みたいなこと言われるのがすごく嫌だった。だって演技してる西畑さんも好きだけど、簡単に言うとドラマや映画に出ることは宣伝として思ってたから。映像に残ることも嬉しい。ただ、デビューするために、ファンを増やしたり知名度を上げるための外部仕事だと思ってたから。根本はアイドルとして歌って踊る西畑大吾を観たいってことだから。本人もニノのようにグループでデビューしたいって言ってくれてるし。だから今回のユニット結成は、まだ事務所が西畑さんにアイドルでいろって、俳優路線じゃないよって言ってくれたような気がするのも嬉しいんだ。

 

それに、私が見てきた中で大きく変わることがなかった関西ジャニーズJr.。梅芸が決まったり、城ホをやったり増えたり減ったりはしていたけど、あまり変わりばえしなかった。それが今回のことで大きく動いた!素直に嬉しい。

 

括りが公式ユニばりにガッチガチに固まってしまっていた。そのこともあってか、頑張っても今の立ち位置は変わらないという感じの少しゆるい雰囲気を感じていた。家族感があるのは大事だけど、Jr.なんだからもっとバチバチしてほしい。なにわ男子結成を機にバチバチしそうで嬉しい。仲良しなのはいいけど、みんなライバルだぞ。(1番闘志を感じるのはニシタク。いいぞ、もっとやれ!)

 

正門さんは優しい人だから、今回自分の仲良い人がユニット入りしたこと、すごく喜んで応援してあげていると思う。西畑さんが仕事が決まったら正門大橋には言うって言ってて、いつも2人は素直に喜んでくれていたんだろうなと思うから。でも、悔しさもあると思うんだ。だってすごい最近伸びてきてたし、ユニット入れるようないい位置にいたと思うんだ!だから本当にバチバチやってほしいなと思う。私も今まで以上に正門のこと応援するから!!今までは西畑さん単推しだったけど、今回のことが本当に悔しいんだ。

 

私が好きな西畑・藤原・正門。ユニで悔しい悲しい思いをしてから西畑さん単体でしか応援しないようにしていたけど、こうなったら丈くん正門も本気で応援する!!

 

なにわ男子は今はまだバラバラな印象。そりゃそうだ。 

大西畑と丈橋とトリオがくっついただけだもん。

でもこれからもっと好きになれると思う。

ぐちぐちいうのは今だけだと思う。

これからもっとグループらしくなってくるから。

今はまだ思うところはあるけど。

 

 

だから。

 

 

結成おめでとう!!なにわ男子!!

応援するぞ〜〜〜

(もし、このグループでデビューすることになったらグループ名は変えてな)

(嵐ぶりの和名はいいけど、ダサすぎじゃない?)

なにわ皇子と被ってるヨ)

(なにわおう…男子ってなる)

  (近畿と関西とWEST使っちゃったから多分なにわにしたんだよね)

(って思ったら西畑さんも雑誌で同じこと言ってた)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:天使の日&西畑さん三度目のVS嵐放送日

*2:おそらく公式さんがツイッターで呟いている前半誌の名前順・くくりではないかと思う

*3:いや、さぼるなや‼

*4:本来なら10月6日発売

*5:なにきん自然消滅くらいに好きになった。2014年の夏。もうしょうれんは東京に出張とかしてた。確か、男 never give upの少し前。Mステ出てるDream Boys見たな~

*6:関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド。FM  OH!で毎週火曜日18:00~18:55。生放送。藤原丈一郎大橋和也・正門良規・髙橋恭平

*7:西畑・藤原・大橋・正門・小島・髙橋

*8:関ジュからは向井康二藤原丈一郎大橋和也・草間リチャード敬太・末澤誠也・正門良規が選出。正門くん以外は結構ダンスに定評があるメンバー。正門くんはこの中では歴が一番短い上に、普段はバンドをやっているので踊る経験値は周りよりかなり低い

*9:2018年正月に大阪城ホールで行われた関西ジャニーズJr.単独のコンサート